ブルックナー 交響曲第8番 朝比奈隆 大阪フィル 1983年 カテドラル XRCD

Pocket

朝比奈 ブルックナー 8 XRCD

朝比奈さんのカテドラル2回目の録音
ビクターの全集に含まれているのと同じ演奏。
録音:1983年9月14日、東京カテドラル聖マリア大聖堂

XRCD盤で出た。2枚で4200円と少々高い。
しかし、音はびっくりするほどよい。
ものすごい鮮度が高い。

演奏は、実際に聴いている。当時、非常に感動的な演奏だった。残響が非常に長い。その後、これ以上の演奏はあるが、この音はすごいです。

1980年の演奏と比べると、録音の関係もあるのでしょうが、もっと引き締まった音がしています。それだけ、アンサンブルも向上しているということでしょうか。豊かな雰囲気を求めるのであれば、1980年の方がいいかもしれません。

詳しくは、以下を

http://ameblo.jp/musician-bohemian2/entry-10906806261.html

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA